SSブログ

ハロウィン時期の山手洋館散策 [オリーブの成長記録]

青空が広がって爽やかな朝。
久しぶりに山手の洋館散策に出かけてきました。^^
738A3516s1.jpg

洋館でのハロウィン装飾が始まりました。
ここでは各種イベントの度に、趣向を凝らしたディスプレイが楽しめます。
今回は、室内が可愛らしいカボチャや、魔女さん達に占拠されています。^^
738A3489s1.jpg
装飾を担当した方達も大変だったでしょうね。
でも楽しみながら作業をされた様子も目に浮かびました。^^
738A3503s1.jpg
室内も華やかでしたが、洋館の庭に咲く花も綺麗。^^
秋バラも見頃になっていました。
でも日差しが強くて、花の写真は断念。^^;
738A3498s1.jpg
毎年、各洋館の凝ったテーブル装飾も楽しみにしています。
洋館ごとに雰囲気が異なっていて、色々な世界観を楽しめました。^^
738A3519s1.jpg
かぼちゃの形をした、クッキーがつるしてあったり。^^
738A3508s1.jpg
ハリーポッターの世界もありました。
飲み物は、バタービールでしょうか。^^
738A3544s1.jpg
あやしげな液体の入った試験管もあったりして。^^
738A3570s1.jpg
外交館の家前の大きな木の葉も、少しづつ黄色に変わってきています。
738A3572s1.jpg
アレンジメントも秋を感じます。
738A3589s1.jpg
洋館の窓枠の緑が、カボチャオレンジを引き立てていました。
ブラフ18番館も来年は改修に入ってしまいます。
今のうち楽しんでおきたいと思います。
738A3599s1.jpg

昼は石川町駅近くの八十八さんで、ひつまぶしをいただいてきました。^^
国産うなぎだそうです。
横浜でも大好きな、ひつまぶしをいただけるのはありがたいです。
IMG_0709s1.jpg

家のオリーブの実も色が濃くなってきました。
もうすぐオイルが搾れそうです。^^
この実の色を見ると、秋の深まりを感じます。
738A3441s1.jpg
nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 34

こういち3

きれいな色が出てますね。
オレンジは好きなので(^^)

ハロウィンはだいぶ定着してきていますね。
こういう風に行っているのですね。

ひつまぶし・・・あ~食べたい。
昭和記念公園、例の場所、ありがとうございました。
by こういち3 (2014-10-19 22:44) 

lucy

ハロウィン装飾が始まりましたね~♪
先週~金曜日に行こうかな、と日程をチェックしたら土曜日からだったので、まだだったか・・と思っていたんです。
もしかしたらrappiさんが行ってるんじゃないかな?と思って、ブログを見たら、ビンゴでした(笑)
お天気良かったし、良いお散歩になったでしょうね~♪やはりハロウィン&クリスマス装飾は楽しいですね~♪

by lucy (2014-10-20 07:25) 

さる1号

洋館のハロウィン装飾、先週秋バラと一緒に楽しんできました
薔薇はまだ早かったのでリベンジしなければ・・・
by さる1号 (2014-10-20 07:56) 

ロス

ハロウィーン、秋の季節を感じて良いですね!
また、オリーブも美味しそうで、季節感を表していて素敵です!!
by ロス (2014-10-20 12:37) 

rappi

>こういち3 さん
オレンジ色が目立つ室内になっていました。^^
ハロウィンイベントは盛んになっていますね。
我が家も小さなカボチャオブジェを置いてあります。
久しぶりのひつまぶしも美味しかったです。^^
by rappi (2014-10-20 21:05) 

rappi

>lucy さん
ハロウィンイベントが始まりましたね。
今年は、初日に出かけてきました。
行動読まれてしまっていますね。^^
10月から年末にかけて、洋館散策も楽しい時期ですね。

by rappi (2014-10-20 21:09) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号さんは先週行かれていたのですね。
港の見える丘公園のバラも大分綺麗になっていました。
もうそろそろ見頃ですね。^^
by rappi (2014-10-20 21:11) 

rappi

>ロス さん
ハロウィンの飾り付けも街中でも増えてきましたね。^^
紅葉や実の色付きで、秋が進んできたなと感じます。
もうすぐ寒くなってきてしまいますね。
by rappi (2014-10-20 21:13) 

桃杏

山手の洋館、まだ行ったことがないのですが、
ハロウィンの装飾もとても素敵ですね。
それにしても、ひつまぶしがとても美味しそう。(^o^)
by 桃杏 (2014-10-20 23:31) 

beisi

ハロウィンですねーーー
年寄りにはあまり関係ないですが、孫達は楽しみにしているようです。

by beisi (2014-10-21 00:45) 

rappi

>桃杏 さん
洋館もいろいろなイベントがあって楽しい場所です。^^
この時期は各洋館でハロウィンの飾り付けがあります。
普段と違った雰囲気で面白いです。^^
久しぶりのひつまぶし、美味しかったです。
by rappi (2014-10-21 21:25) 

rappi

>beisi さん
あちらこちらで、ハロウィンの飾り付けを見かけますね。^^
小物も可愛いのが多くて、楽しめます。^^
by rappi (2014-10-21 21:28) 

viviane

素敵なお写真ばかり!
Oliveが色付いて来ましたね
私もひつまぶし好きです(^^)
この時期の山手、良いですよね♪
久しく上ってないです 行きたいわ
by viviane (2014-10-21 23:48) 

oko

あちこちがハロウィンで可愛いですね〜♪
来月になったら、一気にクリスマスモードに
なるのでしょうね・・・
by oko (2014-10-22 06:33) 

arashi

ハロウィンの飾りになりましたね。時間があったら行って見ようかしら。う〜〜ん、あるかな?
by arashi (2014-10-22 06:36) 

水郷楽人

ハロウィン賑やかになりそうですね。ひつまぶし。。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2014-10-22 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ディスプレイがお上手ですね。
オリーブが良いお色になってきましたね~(^^
by mimimomo (2014-10-22 06:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ハロウインの飾りが素敵ですね。
花の名前は、小さい花など
は良く分かりません。調べるのが大変です。
あの、水円岳さんに教えてもらいました。
花は、トキワハゼって言うですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-22 14:20) 

rappi

>viviane さん
ありがとうございます。^^
洋館の飾り付けを楽しんできました。
ひつまぶしを食べられる店は案外少なくて、
この店がありがたいです。^^
オリーブの実の色が濃くなってくると冬近しだなと感じます。
by rappi (2014-10-22 21:36) 

rappi

>oko さん
洋館もハロウィンの飾り付けで華やかでした。^^
秋から年末にかけて洋館イベントが楽しめますね。
クリスマス近くのイルミネーションも綺麗ですね。^^

by rappi (2014-10-22 21:38) 

rappi

>arashi さん
カボチャが沢山の洋館の室内でした。^^
洋館ごとに雰囲気が違って楽しめました。
arashi さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2014-10-22 21:39) 

rappi

>水郷楽人 さん
ハロウィンイベントの初日で、人が多かったです。
飾り付けが可愛かったりで楽しめました。^^
ひつまぶし、なかなか美味しかったです。
by rappi (2014-10-22 21:41) 

rappi

>mimimomo さん
各洋館で、飾り付けには力を入れていました。
それぞれいいなと思いました。^^
オリーブももうすぐ収穫かなと思っています。^^
by rappi (2014-10-22 21:43) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
洋館もハロウィンの飾り付けで楽しめました。^^
トキワハゼという花だったのですね。
花の名前を調べる時はいつも苦労してしまいます。
by rappi (2014-10-22 21:45) 

erena

始まりましたね
ハロウィン ^^
私も早く行きたいです!

素敵な色具合♪
立派なオリーブですね ^^
by erena (2014-10-22 23:32) 

DON

きのう 赤レンガ倉庫に行きましたが
もうちょい 足を延ばせば良かったかな~
洋館 行きたいです(;^ω^)
by DON (2014-10-23 11:20) 

rappi

>erena さん
ハロウィン装飾、始まりましたね。^^
初日に出かけて楽しんできました。
オリーブも色が濃くなってきました。
もうすぐオイルが搾れそうです。^^
by rappi (2014-10-23 21:45) 

rappi

>DON さん
近くまで来られていたのですね。^^
洋館も車だとあまりかからないですもんね。
これから年末にかけて見所が増えます。^^
by rappi (2014-10-23 21:47) 

ameya

ハロウィンで彩られた洋館街。
この時期の散策楽しそうですね。
ひつまぶしもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-10-25 06:45) 

ai-maron

私も山手のハロウィン装飾が好きで毎年行っているのに今年はまだでした。
一番好きなブラフ18番館が来年改修工事ですか。
rappiさんのおっしゃるように今のうち楽しんでおかないといけませんね。

by ai-maron (2014-10-25 21:33) 

rappi

>ameya さん
この時期の洋館の中は、見ていて楽しいです。^^
ハロウィン装飾も各洋館でだいぶ雰囲気も異なっています。
久しぶりのひつまぶし、美味しかったです。^^
by rappi (2014-10-25 23:26) 

rappi

>ai-maron さん
ハロウィン装飾は、洋館イベントの中でも人気がありますね。^^
私もブラフ16番館がお気に入りです。
来年に入ってから何ヶ月かは改修で入れないようですね。
年末にかけて楽しんでおこうと思います。^^
by rappi (2014-10-25 23:28) 

sae

ココにしようか。。イングリッシュガーデンにしようか。。
両方は難しいけど。。行きたいな~と思っていたところです^^
洋館の次のイベントはクリスマスでしたっけ。。^^
楽しいですよね。洋館めぐり。
by sae (2014-10-29 22:41) 

rappi

ハロウィンイベントも、今月一杯楽しめますね。
クリスマスの時期の洋館も雰囲気がありますね。^^
季節ごとに装飾も雰囲気も変わって、
楽しい場所ですね。^^

by rappi (2014-10-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。