SSブログ

秋の昭和記念公園散歩 [日々の出来事]

3連休ですが、連休後半は台風接近で雨の予報。
今年はコスモスをまだ楽しんでいないので、
台風前に見てこようかなと、連休初日に昭和記念公園に出かけてきました。^^

天候に恵まれた土曜日の午前中。
暑すぎない気温、強すぎない風もあって、まさに散策日和でした。^^
公園の木々は紅葉が進んでいて、
横浜よりも秋の進み方が少しだけ早いように感じます。
738A3308s1.jpg
お目当てのコスモス達、綺麗に咲いていました。
今年も見れて良かった。^^
738A3329s1.jpg
ピンクや赤の花だけでなく、白や黄色の花もあります。
明るく優しい色、自分の好みだったりします。^^
738A3343s1.jpg
コスモスはしゅっとした咲き姿がいいなと思います。
ん?自分に無い物ねだりかな。^^;
738A3349s1.jpg
花の丘に咲く沢山のコスモスは圧巻でした。
上から見下ろすと、日の光を抱えた花のキラキラが、一面に見えて綺麗です。^^
738A3376s1.jpg
いい感じに、空には雲がありました。
雲の動きで光が変わるので、花のいろいろな表情が楽しめました。^^
738A3396s1.jpg
いいタイミングの花を見ることができて幸運でした。^^
738A3417s1.jpg
ほうきのようなパンパスグラスもありました。^^
「でっかいススキだな~」と言ってい見上げている方も結構いらっしゃいました。
確かにそんな風に見えます。^^
738A3403s1.jpg
葉の色が変わりきらない今の季節。
木の下を、上を見上げて歩くと、自然のアートが楽しめますね。^^
738A3415s1.jpg
何度か来ている場所ですが、来るたびにいい公園だなと思います。
秋の散策を楽しんだ一日でした。^^
738A3423s1.jpg
nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 30

さる1号

コスモス、満開ですねぇ^^
白のコスモスが素敵だなぁ

by さる1号 (2014-10-13 08:11) 

arashi

最後から2枚目好きです。きれいですね。
by arashi (2014-10-13 09:34) 

水郷楽人

コスモスの季節ですね。私も先日散歩の途中で見かけました。
by 水郷楽人 (2014-10-13 09:53) 

erena

綺麗ですね
秋桜一輪もたくさんも♪
花びらの透明感としゅっとした感じ ^^
ひかれます

この公園 以前は良くいっていましたが
最近は全く・・
思い出もよみがえり
また行ってみたいと思いました(^^)
by erena (2014-10-13 11:56) 

ぴーすけ君

コスモスがいっぱい~きれいですね。
by ぴーすけ君 (2014-10-13 14:32) 

TR

コスモス、圧巻ですね!
by TR (2014-10-13 18:44) 

rappi

>さる1号 さん
雨前にコスモスを楽しむことができました。^^
私も白と薄い色がいいな、と思いました。
まだいい状態の花が多かったです。^^
by rappi (2014-10-13 19:04) 

rappi

>arashi さん
この時期、上を見上げながら歩くと
カラフルな葉が見えて楽しいですね。^^
少し首が痛くなってしまいました。^^;
by rappi (2014-10-13 19:06) 

rappi

>水郷楽人 さん
コスモスも見頃ですね。^^
この台風で倒れないで耐えてくれるといいなと思います。
by rappi (2014-10-13 19:09) 

rappi

>erena さん
沢山のコスモス、楽しんできました。^^
細い茎で、しなやかに風を受け流して咲いている
様子が良かったです。
思い出の場所なんですね。^^
一年を通して楽しめる場所ですね。
by rappi (2014-10-13 19:13) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
沢山のコスモスを見ることができました。^^
天気が崩れる前にということで、人も沢山でした。
一斉に咲いている様子も凄かったです。^^
by rappi (2014-10-13 19:16) 

rappi

>TR さん
一本一本は派手でない花ですが、
沢山の花がいっぺんにさくと華やかですね。^^
花が日光を反射して、眩しいぐらいでした。^^
by rappi (2014-10-13 19:17) 

amane

コスモス同士で楽しく会話しているみたいです
by amane (2014-10-13 19:35) 

DON

昭和記念公園 1度は と思うんだけど
行けてないです~
四季折々 楽しめる公園ですよね(^^ゞ
by DON (2014-10-13 20:03) 

rappi

>amane さん
弱い風を受けて、揺れながら会話をしていました。^^
細い茎なので、台風の影響を心配しています。

by rappi (2014-10-13 20:25) 

rappi

>DON さん
昭和記念公園、広くて一日楽しめる場所です。^^
といっても歩き疲れて、いつも半日ぐらいで撤収しています。^^;
DON さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2014-10-13 20:27) 

ai-maron

どのお写真もとても綺麗です。
昭和記念公園のコスモスはいろんな種類がありますね。
中でもイエローキャンパスが好きです。

by ai-maron (2014-10-14 19:21) 

rappi

> ai-maron さん
ありがとうございます。^^
でも写真はまだまだです。^^;
ここでは、色々なコスモスを見られるので楽しいですね。
私もイエロー系のコスモスは、いいなと思います。^^
by rappi (2014-10-14 21:45) 

viviane

沢山の方のblogで昭和記念公園を拝見しています
コスモス、今が一番美しいな時期なんですね
by viviane (2014-10-14 22:46) 

oko

綺麗ですね〜
秋桜って大好きなお花です♪サボテンの花を別にしたら
秋桜が1番好きです♪
風に揺れる涼しげな感じがなんとも綺麗ですよね〜
素敵なお写真を沢山見せていただき、ありがとう
ございます♪
by oko (2014-10-15 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
三連休の予報はあまり後半よくなかったですものね。わたくしも11日に出かけてきましたよ^^
コスモスの色が色々で美しいですね。
パンパスグラスの上のコスモス、ちょっと変わったお色ですね。
by mimimomo (2014-10-15 06:24) 

ryuyokaonhachioj

コスモスが今、咲き誇ってますね。
古いカメラは、シャッターをきって、手入れして
下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-15 10:28) 

rappi

> viviane さん
昭和記念公園も多くの方が行かれていますね。
花の丘のコスモスも見頃で、
いっせいに咲いている様子が綺麗でした。^^
by rappi (2014-10-15 21:07) 

rappi

>oko さん
ありがとうございます。^^
コスモスも綺麗な花ですね。
一輪もいいなと思いますが、沢山咲いていると
華やかさが加わりますね。^^
by rappi (2014-10-15 21:13) 

rappi

>mimimomo さん
台風を考慮して、同じ日に出かけられていたのですね。^^
見頃になっていましたね。
変わったコスモスは、少し離れた場所のテラコッタで
育てられていたものです。^^
by rappi (2014-10-15 21:16) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
綺麗に咲いているコスモスを楽しめました。^^
フィルムカメラも眠ったままで、最近シャッターすら
きっていません。久しぶりにいじらないといけないですね。^^;
by rappi (2014-10-15 21:17) 

ameya

昭和記念公園はすっかり秋ですね。
コスモス、ほんと息を飲むほど美しいです。
by ameya (2014-10-16 06:46) 

rappi

>ameya さん
秋が進んできたなと感じる公園の景色でした。
コスモスは元気に咲き誇っていました。^^
紅葉も進み始めましたね。
by rappi (2014-10-16 20:26) 

こういち3

私もrappiさんが行かれた翌日に行きました。
前の週の台風影響でだいぶ倒れてましたね。

一枚目の場所へはいけませんでした。
(今度、探してみます)
by こういち3 (2014-10-18 23:31) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも行かれていたのですね。
コスモスも見頃でしたね。^^
茎が細いので、強風には弱いようですね。
一枚目は西立川口から入ってまっすぐ歩いて行ったあたりです。

by rappi (2014-10-19 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。