SSブログ

新緑の季節 [オリーブの成長記録]

新緑も鮮やかな季節になってきましたね。^^
738A0255s1.jpg
新しく芽吹いた、明るい緑色。
見ていると、気持ちをポジティブな方向に持っていってくれるようで、
好きな色です。^^
738A0287s1.jpg

先週ですが、山下公園で開催中の花壇展を見てきました。
市内の造園業者の手による花壇で、海沿いの景色を華やかにしてくれています。^^
738A0266s1.jpg
様々なテーマの花壇があり、楽しめます。
奇抜なデザインの花壇が多いせいか、シンプルで爽やかな方が、印象に残ったりして。^^
738A0271s1.jpg
もうすぐワールドカップですね。
カナリアカラーが主張していました。^^
738A0261s1.jpg
花の帽子のように見えました。
ピンクの大きなリボンが、こういうイベントならではで面白いです。
738A0265s1.jpg

毎年この時期に、横浜のデパートでは、北海道展が開催されます。
食欲の春?
この日は、豊平館厨房さんのステーキ弁当を、お昼にしました。^^
738A0315s1.jpg
今週は高島屋、来週はそごう、で北海道物産展が開催されます。散財してしまうな。^^;
スナッフルスさんのチーズオムレットも大好きなお菓子です。^^
738A0321s1.jpg

新緑の季節。
自宅のオリーブも異常発生?しています。一挙に12本の発芽とは。
今年は植物にとって、過ごしやすい気候なのかもしれません。^^
738A0310s1.jpg
nice!(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 36

ももこ

チーズオムレット♪ 私も好きです(^-^)
鮮やかで見事な花壇ですね。こちらは まだ水仙もさいていませんが。
オリーブの発芽、こんなふうにでるのですね。
by ももこ (2014-04-20 12:07) 

ryuyokaonhachioj

花壇の花々が綺麗に咲いてますね。素敵です~✿✿
今日は、天気が良い方でなく小雨が時々降るみたい。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-20 14:26) 

Atwight

都心では早くも新緑の時期ですね。やはりこの時期の緑は気持ちが良いです。
山下公園はいつも以上にゴージャスですね。^^
by Atwight (2014-04-20 14:33) 

斗夢

花壇展は今年はいきませんでした、去年は行きましたが。
さり気なく花壇がありましたが、自分はどれがいいかなんて見てしまうんですね。
by 斗夢 (2014-04-20 15:20) 

oko

山下公園、華やかですね〜♪
そごうと高島屋で物産展ですか?
近々行こうと思っています・・・
ちょっとワクワクしちゃいますね♪
by oko (2014-04-20 15:24) 

獏

こんにちは^^)
自然の草花も美しいですが
花壇も実に艶やかですね(^w^)☆

by 獏 (2014-04-20 18:04) 

mimimomo

こんばんは^^
大きな石と一緒に植えられている花壇が好みです^^
食欲の春?(@@ 最近 年中、食欲のあるわたくし(--
by mimimomo (2014-04-20 18:14) 

assimane

公園ではお花がいっぱい咲いて素敵ですね。
by assimane (2014-04-20 20:13) 

DON

新緑 若葉の頃は街中が明るくなりますね
木々の下で 深呼吸するのが大好きです♪
チーズオムレット美味しいですよね~(^^ゞ
by DON (2014-04-20 21:23) 

こういち3

毎年恒例のあれですね!
何社かが造っていますが
ボランティア??なのでしょうか。
今年は随分凝っているみたいですね。
高島屋&そごうのイベントは新聞広告
だけで我慢してます(^^;)
by こういち3 (2014-04-20 22:24) 

amane

お財布と相談になると思うのですが
デパートでの北海道展は
目移りしますよねぇ♪
by amane (2014-04-20 23:50) 

moz

桜が終わって、新緑がとっても気持ちの良い季節になりましたね。
本当に新しい生まれたての緑の葉っぱたち、元気がもらえますよね ^^
山下公園はこんなイベントやっているんですね。大きな、リボン可愛いです ♪
ステーキ弁当、少しレアの焼き加減で美味しそうです。 ^^
by moz (2014-04-21 06:12) 

さる1号

花壇展の時期なんですね
見に行かないと
昨年はちょっと期待外れでしたが、今年はどうかな^^
by さる1号 (2014-04-21 08:46) 

ai-maron

レンガ倉庫だけかと思ったら、山下公園もお花の展示をやっているんですね。
春のお花がいっぱいでいいですね。
行ってみようかしら?

by ai-maron (2014-04-21 08:57) 

砂漠のラクダ

街中を歩いていると あちこち春ですね♪(笑)
最近は山下公園方面に近寄っていなかったので花壇展も観ていないです^^;
食欲の春♪ ですか。。。僕は1年中ですが(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-04-21 15:47) 

beisi

ケーキみたい。

by beisi (2014-04-21 17:00) 

rappi

>ももこ さん
チーズオムレット、美味しいですよね。^^
北海道物産展で見つけるとつい買ってしまいます。
オリーブも春を感じて、いっせいに発芽したようです。^^
by rappi (2014-04-21 20:18) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
天気がよくて、花壇の花も華やかに見えました。^^
ここのところ天気が悪く、寒い日が続いていますね。
by rappi (2014-04-21 20:22) 

rappi

>Atwight さん
この時期の緑、爽やかでいいですね。^^
山下公園も普段より華やかな景色になっていました。
いろいろなテーマがあって面白かったです。^^

by rappi (2014-04-21 20:26) 

rappi

>斗夢 さん
今年は少し規模が小さくなったように感じました。
そうですね。この花壇がいいなといのに投票して、
花の種をもらってきました。^^
by rappi (2014-04-21 20:30) 

rappi

>oko さん
山下公園も面白い花壇で一杯でした。^^
北海道物産展、見て回るの楽しいですね。
美味しそうなものが多く、どれにしようか悩みますね。^^
by rappi (2014-04-21 20:33) 

rappi

>獏 さん
何気ないところの草木の緑も綺麗ですよね。^^
綺麗な花やオプジェで作りこまれた花壇も、
見ていて楽しかったです。^^
by rappi (2014-04-21 20:38) 

rappi

>mimimomo さん
私も石のある花壇が一番好みでした。^^
確か、市長賞をとっていたかと思います。
mimimomo さんもですか。
わたしも年中食欲が衰えません。^^
by rappi (2014-04-21 20:43) 

rappi

>assimane さん
山下公園も少し変わった花壇が出現していて、
面白い景色になっていました。^^
by rappi (2014-04-21 20:47) 

rappi

>DON さん
街中の緑も綺麗ですね。
周りの空気も新鮮に感じて、深呼吸したくなりますね。^^
チーズオムレット、ふわふわで美味しいですよね。^^
by rappi (2014-04-21 20:49) 

rappi

>こういち3 さん
山下公園での恒例行事ですね。^^
造園業者さんが気合を入れて作っているようです。
やはり受賞ねらいなんでしょうね。
いつもデパートの策略に、まんまとはまって帰ってきてます。^^

by rappi (2014-04-21 20:52) 

rappi

>amane さん
物産展では、美味しそうなものが沢山あって、
目移りしていまいます。
油断していると、財布がどんどん軽くなってしまいますね。^^
by rappi (2014-04-21 21:07) 

rappi

>moz さん
新緑が綺麗な時期になってきましたね。^^
フレッシュな緑からは、やはり元気が貰える気がしますね。
山下公園は、恒例の花壇展が始まっていて華やかでした。
北海道物産展では、海鮮か肉かで最後まで迷ってました。^^
by rappi (2014-04-21 21:12) 

rappi

>さる1号 さん
今年の花壇展も少し規模が小さいように感じました。
でも、他にも面白い花壇がいくつかありました。^^
そこそこゆったりと見れてよかったです。

by rappi (2014-04-21 21:16) 

rappi

>ai-maron さん
赤レンガで花壇、山下公園でも花壇ですね。^^
横浜公園はチューリップで溢れていて、
花一杯の横浜です。^^
by rappi (2014-04-21 21:19) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
桜の時期もいいですが、新緑の季節もいいですね。^^
山下公園の花壇展も、奇抜なデザインのものもあって
面白かったです。
私も年中、食欲の・・・です。^^
by rappi (2014-04-21 21:23) 

rappi

>beisi さん
フラワーケーキのようですね。
なかなか面白い花壇でした。^^
by rappi (2014-04-21 21:25) 

ameya

花もきれいですが、ぐんぐん色濃くなってくる新緑もいいですね。
ほんとに気持ちよい季節。外で食事したいなあ(^_^)
by ameya (2014-04-26 11:11) 

rappi

>ameya さん
鮮やかな緑が気持ち良い季節ですね。^^
気温も高くなってきて、散歩も心地よいです。
北海道展での美味しいものも、楽しみになっています。^^
by rappi (2014-04-28 16:37) 

yu-papa

山下公園だと思いますが、
     ここでのステーキ弁当は格別な味でしょう(^_-)
by yu-papa (2014-05-05 18:53) 

rappi

> yu-papa さん
天気の良い日の山下公園散歩でした。^^
外だと、食べ物もさらに美味しく感じるようです。^^
by rappi (2014-05-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜公園の春景色夏日の平泉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。