SSブログ

メリークリスマス^^ [日々の出来事]

三連休の初日、イタリア山庭園のキャンドルガーデンを見てきました。^^
夕方の、地平線にまだ明るさが残っている時間帯でしたが、すでに混雑してました。^^;
みなさんイベント情報には詳しいようです。
IMGP5650s1.jpg
キャンドルが庭園を明るく照らしてくれていました。
気温は低かったのですが、炎の光が視覚から体を暖めてくれるのか、
寒さを感じませんでした。^^
IMGP5648s1.jpg
階段のところにもキャンドルがあって、足元を明るくしてくれて助かりました。
段差で、つまずきやすくなっている私は特に。^^;
この日も夜の手持ち撮影で、写真がブレブレでごめんなさい。
IMGP5641s1.jpg
炎のゆらぎをみつめているとなんだか癒されます。^^
まっすぐに並ぶキャンドルの先の方に導かれそうになります。
IMGP5665s1.jpg
歩き慣れている道ですが、夜は街並みが新鮮に感じます。
知っている建物が別の顔を見せてくれて、楽しい。^^
IMGP5694s1.jpg
アメリカ山公園のイルミネーションを見て、帰途につきました。
点灯の瞬間、公園の景色がパッと変わります。
周りから、わあ~っと声が上がる、このタイミングが好きです。^^
IMGP5710s1.jpg

家に帰って、おうちクリスマス。^^
チキンとMOEがテーブルにあって今年も幸せです。
IMGP5717s1.jpg
ケーキを食べ終わってしまうと、もう今年も終わりだなと思ってしまいます。(早いかな。^^;)
IMGP5723s1.jpg
今年もあと一週間。会社出勤日もあと数日。
いろいろとしめくくりはしないとな、と少しあせったりします。^^;
nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 22

砂漠のラクダ

☆彡MerryChristmas☆彡
rappi さん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-24 19:38) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
メリークリスマス。^^
今日は早く帰ってゆったり過ごしています。
食べ過ぎ、飲みすぎの毎日です。^^;
by rappi (2013-12-24 21:54) 

はくちゃん

こんばんは〜
メリークリスマス
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-24 22:41) 

ぴーすけ君

メリークリスマス♪───O(≧∇≦)O────♪
by ぴーすけ君 (2013-12-24 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜ってどこでも絵になる感じですね~
メリークリスマス!
by mimimomo (2013-12-25 06:27) 

sae

MerryChristmas^^
色々なイベントがあるのですね~。このイベントは知らなかったです。
おいしそーなケーキ。。いいですね~。
by sae (2013-12-25 06:50) 

さる1号

MerryChristmas~♪
今年は山手のイルミを見ないまま終わってしまいそうです~><

by さる1号 (2013-12-25 07:52) 

獏

メリー・クリスマス!☆☆☆(^^)

by 獏 (2013-12-25 15:28) 

rappi

>はくちゃん さん
メリークリスマス^^
はくちゃん さんもゆっくりお過ごしください。^^
by rappi (2013-12-25 18:30) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
メリークリスマス^^
ぴーちゃんと楽しいクリスマスを。^^
by rappi (2013-12-25 18:32) 

rappi

>mimimomo さん
クリスマス時期は忙しいですが、
現実逃避も兼ねてよく散歩に出かけてます。^^;
良いクリスマスを。^^
by rappi (2013-12-25 18:34) 

rappi

>sae さん
メリークリスマス^^
キャンドルの優しい光が庭園を照らしていていい感じでした。^^
人気があるイベントのようです。
今年はホワイトチョコのケーキでした。^^
by rappi (2013-12-25 18:36) 

rappi

>さる1号 さん
メリー・クリスマス ^^
さる1号 さんはこの時期、忙しそうですもんね。
私もイルミ時期は寒さと、混雑にくじけないように
気合を入れないと行けないです。^^;
by rappi (2013-12-25 18:39) 

rappi

>獏 さん
メリー・クリスマス ^^
良いクリスマスをお過ごしください。^^
by rappi (2013-12-25 18:40) 

ameya

横浜の洋館もこんな風にライトアップされているんですね。
ロマンチック!!ほんとにきれいですね!!
by ameya (2013-12-26 11:43) 

erena

冷たい空気、暖かい感じ伝わってきます!
今年は残念ながら伺えませんでしたが
やっぱり(^^)こちらに伺って行けた気分に(*^^*)

昨年はあかりを灯す時間
おしゃべりしながらご一緒させていただきました・・一年本当に早いです

来年楽しみです!
そして お料理もケーキも美味しそうです♪
by erena (2013-12-26 12:45) 

rappi

>ameya さん
ライトアップされて洋館の印象も大分変わっていました。^^
綺麗な姿を見ることができて良かったです。
でも混雑はすごかったです。^^;
by rappi (2013-12-26 22:39) 

rappi

>erena さん
写真はいまひとつなのですが、
雰囲気だけでも伝わってくれると嬉しいです。^^
ろうそくに1本火を付けるだびに少しづつ周りが明るくなっていく
様子も素敵でしょうね。
この時期痩せる暇がありません。^^;
by rappi (2013-12-26 22:45) 

こういち3

アメリカ山公園イルミは今年も行けませんでした。
人出は多かったみたいですね。
クリスマスの雰囲気いっぱいのテーブルでのお食事、
イイですね。

by こういち3 (2013-12-28 15:41) 

rappi

>こういち3 さん
アメリカ山公園のイルミ、混雑していました。
そんな中で、結婚式後の新郎新婦さんがイルミの中で
絵になっていました。^^
この時期痩せる暇がないです。^^;
by rappi (2013-12-28 20:14) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:40) 

rappi

>獏 さん
こちらこそ、お世話になりました。^^
良いお年を。^^
by rappi (2013-12-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。