SSブログ

横浜中華街 食べ歩き [日々の出来事]

春節の混雑もおさまった頃かなと、しばらくぶりに中華街方面にでかけてきました。
散歩は関内からスタートです。
横浜公園内の紅梅、1本だけでしたが綺麗に咲いていました。^^
IMG_7115s1.jpg
スプリングフェアに向けて公園内に植えられているチューリップも元気に育っていますね。
公園を埋め尽くす春のチューリップの姿、今から楽しみです。^^
IMG_7113s1.jpg

近くにある放送ライブラリーで「ちびまる子ちゃんの世界展」がやっているので、見てきました。
まるちゃん一家が揃ってお出迎えしてくれます。^^
IMG_7119s1.jpg
さくらももこさん直筆の色紙、興味深く見てきました。
アニメよりも優しい雰囲気に感じます。^^
IMG_7120s1.jpg
友蔵さんの心の俳句もありました。
私もまちがいじじいとでてるかも、とじっと手を見たりして。^^
実際に使われた声優さん向けの台本も展示されていて、仕事の世界も見ることができました。
IMG_7128s1.jpg
放送ライブラリーを出て中華街方面に向かいました。
IMG_7132s1.jpg
まず、横浜中華街大世界にある 富貴包子楼 の 欲張り串、TVで紹介されて、興味があったので食べてきました。4種類の味の変化が楽しめて、嬉しい串です。
IMG_7134s1.jpg
次に王府井さんに向かいました。
ここも以前から気になっていたお店です。^^
IMG_7137s1.jpg
ここで人気の焼き小龍包、正宗生煎包と大肉まんをいただいてきました。^^
焼き小龍包のスープ美味しかったです。
ちょこちょこ食べているとお腹がいっぱいなのか、足りていないのか自分でもわからなくなります。
振り返って見ると結構食べている。^^;
久しぶりの中華街B級グルメを楽しんだ一日でした。^^
IMG_7136s1.jpg
nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 24

獏

さくらももこさんのエッセイを読んだことがありますが
なかなか脱力系で面白かったです~(^m^)☆

by 獏 (2013-02-24 12:20) 

rappi

>獏 さん
さくらももこさんのエッセイも面白そうですね。^^
しばらくエッセイを読んでいないですが、
作者の人となりを知るには一番ですね。^^
by rappi (2013-02-24 17:30) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜に住んでいらっしゃると、美味しい中華が召し上がれて良いですね^^
by mimimomo (2013-02-24 19:44) 

マンチ軍団

鮮やかな紅梅が綺麗ですね!
by マンチ軍団 (2013-02-24 20:27) 

さる1号

チューリップ、楽しみですねぇ
最近中華街に行っていないなぁ・・・

by さる1号 (2013-02-25 06:21) 

ryuyokaonhachioj

チューリップの芽が出そろったようですね。
春ですね~~
昨日のように風が強い日は小鳥も、樹の陰
とかに退避してるんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-25 06:48) 

こういち3

欲張り串、サンジャポですね!。
昨晩ここだけ録画したものを見ましたよ。
私も昨日バイクでお茶を買いに行きましたが
まだまだ混雑してました。
by こういち3 (2013-02-25 07:21) 

rappi

>mimimomo さん
横浜から近いのですが、あまり頻繁に出かけていないです。
TVで紹介されたりしてから、行ってみようということが多いです。^^
by rappi (2013-02-25 20:52) 

rappi

>マンチ軍団 さん
白梅のさわやかな白も好きなのですが、
紅梅の華やかさもいいですね。^^
気温ももうちょっと暖かくなると嬉しいですね。^^
by rappi (2013-02-25 20:54) 

rappi

>さる1号 さん
春になるとここのチューリップも沢山咲いて見ごたえありますね。
私も久しぶりに出かけてB級グルメしてきました。^^
焼き小龍包、美味しかったです。^^
by rappi (2013-02-25 20:57) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
チューリップも順調に育っているようです。
春に咲く姿を今から楽しみにしてます。^^
寒い季節の強い風は小鳥には厳しいですもんね。
by rappi (2013-02-25 21:15) 

rappi

>こういち3 さん
はい、サンジャポでした。^^
TVで見たよりも現物は小さく感じました。
きっとタレントさんの顔が小さいから、串も大きく見えるんですね。
中華街の混雑はまだ継続しているようですね。
by rappi (2013-02-25 21:19) 

ameya

チューリップの芽、今はこんな状態なんですね。
咲き始めるのが楽しみですね(^_^)
by ameya (2013-02-26 15:05) 

rappi

>ameya さん
チューリップもまだ可愛い状態でした。^^
春になって綺麗に咲き始めるのを楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますが、春が近づいていますね。^^
by rappi (2013-02-26 21:31) 

ヤッペママ

チューリップの咲くころが待ち遠しいですね。
土から出始めの芽は力強くて元気をもらえます。
飲茶食べたくなりました~。
by ヤッペママ (2013-02-27 16:20) 

beisi

桜も待ち遠しいですーーー。

by beisi (2013-02-27 18:11) 

rappi

>ヤッペママ さん
チューリップもまだ可愛い状態でした。
これからぐぐっと成長するんですね。^^
飲茶の食べ歩きも楽しいですね。^^
by rappi (2013-02-27 21:55) 

erena

チューリップ!もうこんなに・・!足をのばしてみたいです。
美味しそう・・おなかも減ってきました(笑)中華街久しぶりに行ってみようかしらと思いました。
by erena (2013-02-27 21:55) 

rappi

>beisi さん
梅も咲いて、少し暖かい日も混ざってきましたね。
桜の季節ももうすぐですね。^^
by rappi (2013-02-27 21:57) 

rappi

>erena さん
チューリップも春に向けて成長していました。^^
私も久しぶりの中華街でした。
ちょこちょこ食べてしまうので危険ですね。^^
by rappi (2013-02-27 22:28) 

文鳥クロ

私も2月の春節の直前に、中華街に行ってきました。
やや空いていて、ゆっくり楽しんできました。
久しぶりに行くと、新たなブームの品があって、楽しいですよね!
富貴包子楼 の 欲張り串 は見つけませんでした。
なんだかいいとこどりで美味しそうですね。

by 文鳥クロ (2013-03-02 21:41) 

moz

王府井さんの小龍包、美味しいですよね。
うちも家族でぶらぶらした時に頂きました。気を付けて食べないとやけどしてしまいますが 笑
中華街、お店に入っていただくのも良いですが、小龍包やブタマンや、あれやこれや・・・を歩きながら頂くのも楽しいし、美味しいですよね ^^
記事を見せていただいて、小龍包とっても食べたくなりました。
by moz (2013-03-03 05:05) 

rappi

>文鳥クロ さん
春節の直前は空いていたのですね。
中華街の特集をテレビでよくやっていて、
その放映直後は混雑します。私も同類ですが。^^;
欲張り串、いろいろな味を一度で楽しめてお得な感じでした。^^
by rappi (2013-03-03 08:53) 

rappi

>moz さん
王府井さんの小龍包、昨日も何かのTVでとりあげていました。^^
この店のまた別の商品も流行りそうです。
中華街で店内で入って食べるのも良いですが、
きどらず食べ歩きができるのも良いところですね。^^
by rappi (2013-03-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。