SSブログ

川崎でJazz鑑賞 [オリーブの成長記録]

だいぶ春らしくなってきました。
昨年種から生まれたオリーブ君達も春の暖かさを感じて活動し始めました。
新芽のフレッシュな緑色って大好きです。^^
IMG_5178.JPG
先輩オリーブも爽やかに新芽を伸ばしています。
毎年この元気で快活な姿からは元気をもらっている気がします。^^
IMG_5175.JPG

雨こそ降りませんでしたが曇りがちで風の強い土曜日。
JR川崎駅前のさくらまつりをのぞいてきました。
八重桜も満開ですね。^^
IMGP1553.JPG
この祭りの一環で、知人がサックスの路上演奏するということで聴いてきました。
テナーサックスはCannonballかな?。
みなさん趣味にはお金を惜しまないようです。^^
普段あまり聴かないジャズですが、なかなか良いものですね。
明るい曲も良かったですが、音が泣いているように聞こえてくる曲も印象的でした。^^
IMGP1564.JPG
管楽器も弦楽器と同じく外観の美しさにも魅せられます。^^
同じ楽器を扱ってもその人の技術によって全く違う音が出せてしまう世界。
音楽の世界って料理の世界となんだか似ているように思います。
自分にはできない技術を持っている人達は素直に尊敬してしまいます。
IMGP1557.JPG
音楽を楽しんだ後、ラゾーナ川崎のフードコートにある「陳麻婆豆腐」さんでランチを。
あいかわらずの激辛が刺激的で嬉しい。^^
IMGP1552.JPG
帰りにJR横浜駅で少し前に開店したベルギーワッフルの「マネケン」さんでおやつを買ってきました。
会社帰りだと行列が40分待ちとかなのでパスしていましたが、この日は割と並ばずに買えました。
この店舗限定の横浜クラッシクショコラが美味しかったです。^^
IMGP1572.JPG
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 20

hidens

男の人が泣けそうなサックス・・いいよねぇ・・カッコいいのももちろんですが、そのいい感じで吹けるようになるって、凄いことですね。
ラゾーナはしょっちゅう色んなイベントしていますよね~いいですね。
レストランも迷ってしまいそうですね。
by hidens (2012-04-23 00:07) 

さる1号

陳麻婆豆腐、ご飯が進みますよね。
時々、無性に食べたくなります。
by さる1号 (2012-04-23 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
オリーブの新芽ちゃん、可愛い^^ 大きくなるのが楽しみですね。
サックスでジャズ、生で聴いたことないです。素敵でしょうね。
by mimimomo (2012-04-23 07:56) 

ヤッペママ

オリーブの新芽、色もいいですね。
我が家のオリーブも2年目を迎え元気に育っています。
ジャズ いいですね~!
by ヤッペママ (2012-04-23 16:44) 

tsworking

横浜駅みなみ西口構内にマネケンが出来て、随分変わりましたよね。
いつも人が並んでますよねぇ。朝開いていたら買うかもしれませんが。

さて、最新記事をご確認頂いているとは思いますが、、5/4ぜひご一緒させて下さい。お待ちしております。
by tsworking (2012-04-23 22:17) 

rappi

>hidens さん
サックスの切ない音色も良かったです。^^
本当に音楽ができる人は尊敬してしまいます。
ラゾーナもこの日はミニライブがあったようで混雑していました。
美味しそうなものが沢山あるのでいつも迷っています。^^
by rappi (2012-04-23 22:31) 

rappi

>さる1号 さん
陳麻婆豆腐、辛くて食が進みますよね。^^
辛すぎて一般受けしないのでは?と思うことがありますが、
客に媚びない辛さが好きだったりします。^^
by rappi (2012-04-23 22:33) 

rappi

>mimimomo さん
新入りオリーブ君、ゆっくりとですが成長しています。^^
真っ直ぐに上に伸びていく姿が可愛いです。
私も久しぶりにサックスの生演奏聴いたのですが、
なかなか楽しめました。^^
by rappi (2012-04-23 22:35) 

rappi

>ヤッペママ さん
新芽の綺麗な緑からは毎年元気をもらっています。^^
ヤッペママ さんのところは2年目なのですね。
これから成長が楽しめるところですね。^^
by rappi (2012-04-23 22:36) 

rappi

>tsworking さん
マネケンさん混雑していますよね。
私も今回初めて買えました。^^
5/4実家に行く予定があってすみません。
また機会があれば。^^
by rappi (2012-04-23 22:40) 

citron

オリーブくんの成長楽しみに
ブログを見ています。
by citron (2012-04-24 16:58) 

beisi

オハヨウゴザイマス。
桜の季節もアッというまに過ぎて、新緑がきれいです。
オリーブの成長が楽しみですね。
by beisi (2012-04-25 09:16) 

文鳥クロ

ミニサイズのオリーブ、かわいいですね♪
順調に育ってきていますね。
オリーブの新葉、
あの特有の小さな葉っぱがかわいらしくて好きです~。
我が家のオリーブも芽吹いてきました。
by 文鳥クロ (2012-04-25 10:06) 

水郷楽人

ジャズの生演奏ですか。。良いですね。こちらも八重桜が満開になってきました。
by 水郷楽人 (2012-04-25 13:51) 

rappi

>citron さん
種からのオリーブも少しづつ大きくなっています。^^
実生は成長が遅いそうなのでしばらく小さい姿を楽しめそうです。^^
by rappi (2012-04-25 22:42) 

rappi

>beisi さん
本当に桜の時期はあっという間でしたね。
これからの新緑の季節も爽やかでいいですね。^^
今年のオリーブの成長も楽しみです。
by rappi (2012-04-25 22:44) 

rappi

>文鳥クロ さん
まだ10センチにも満たないぐらいの可愛いオリーブです。^^
小さくても姿勢よく真っ直ぐ育ってくれています。
オリーブも新芽が伸びる時期ですね。
今年の成長も楽しみですね。^^
by rappi (2012-04-25 22:47) 

rappi

>水郷楽人 さん
ジャズもなかなかいいものだなと思いました。
自分で演奏できたら楽しいだろうなとも。^^
八重桜も綺麗な時期ですね。^^
by rappi (2012-04-25 22:49) 

こういち3

ラゾーナ、今日も通りました。
フードコーナーはビックカメラからちょっと遠いので
なかなか通らずですがGW中に行って見ようかと。
上のストーン屋さんでギャル曽根みたいな店員いたら
・・・遠い親戚です。
by こういち3 (2012-04-27 22:50) 

rappi

>こういち3 さん
フードコートも美味しそうなものが沢山あって嬉しい場所です。^^
アイス屋さんも大好きです。
今度ギャル曽根さんに似た人、探してみます。^^
by rappi (2012-04-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。