SSブログ

横浜公園のチューリップまつり [日々の出来事]

横浜公園で開催されているチューリップまつりに出かけてきました。
春先の、この公園のチューリップ達に会うのも一年の中での楽しみの一つになっています。
昨日の雨の影響はないかな?と少し心配でしたが綺麗に咲いていました。^^
IMG_5140.JPG
10:00からは周りの店も開くので混雑するだろうな~と、少し早めの9:30に到着。
まだ人もまばらで、ゆったりとチューリップを楽しめて正解でした。^^
IMG_5128.JPG
チューリップにはやはり日差しが似合うように思います。
太陽の光をたっぷりと抱えるその姿にしばらく見入っていました。^^
IMG_5125.JPG
昨日の寒さに比べてだいぶ暖かく感じた一日でした。
とはいっても気温自体はそんなに高くなかったようなので、
チューリップの明るい色合いを見て、目で暖かさを感じていただけかもしれません。
IMG_5118.JPG
これってチューリップ?というような面白い形の種類もあって楽しめました。^^
IMG_5117.JPG
横浜公園を出て山下公園に向かってみました。
ここではチューリップまつりと同じくスプリングフェア2012の一環として開催されている
花壇展を見てきました。
いいなと思った作品に投票して花の種をもらってきました。
この春は数種類、種から育ててみることにします。^^
IMG_5152.JPG

再度、横浜公園にもどってきた昼前には、会場もさすがに大混雑でした。
2会場のスタンプラリーでまた花の種をゲットしました。今回はいろいろな花の種だらけに。^^;
チューリップまつりは4月15日までですが、
まだしばらくはチューリップの綺麗な姿が楽しめそうですね。
IMG_5168.JPG

おやつは横浜高島屋で開催されている大北海道展で
大好きなスナッフルさんのチーズオムレットを買って帰途に着きました。
このふわふわな食感が嬉しいんです。^^
IMGP0941.JPG
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

さる1号

梅が大きく遅れ、桜も遅れて、でもチューリップはいつも通り。
今年の4月は妙に忙しい気がします(笑)
今年もチューリップまつりの期間中に行かれませんでした。><
今度の休みに行ってみます。
by さる1号 (2012-04-16 06:30) 

rappi

>さる1号 さん
そうですね。花のスケジュールもだんだん元にもどってきましたね。
確かに4月は忙しいです。^^
チューリップはまだまだ見頃だと思います。
梅、桜、チューリップと段々華やかになってきましたね。^^
by rappi (2012-04-16 08:05) 

mimimomo

おはようございます^^
チュウリップ~元気一杯に歌でも唄っているような感じで
春を謳歌していますね(^0^
by mimimomo (2012-04-16 08:20) 

hidens

オムレットは人気者ですねぇ、うちみたいに食べ盛りの子どもが居るととんでもないことになります・・。彼らにはこんなお上品なものは必要ないようです。
私も落ち着いてお菓子とお茶を頂きたいです。

圧倒的なチューリップですねぇ。撮るの難しくないですか?
結構揃ってる花って難しいと思います。賑やかな横浜の春ですね。
by hidens (2012-04-16 11:18) 

文鳥クロ

こんばんは。
横浜公園、今年も行かれたのですね♪
見事ですね~。
華やかで本当に春らしい色彩です。
毎年、いってみようと思いつつ、
なかなか行けないでいるので、
rappiさんの写真を期待していました♪
by 文鳥クロ (2012-04-16 19:33) 

Atwight

こんばんは。
横浜のチューリップは毎年見事ですね。カラフルな色が良いです。
(さくらはピンク色ばかりなので・・・・)
撮影しに行きたくなってしまいます。^^
by Atwight (2012-04-16 21:03) 

rappi

>mimimomo さん
チューリップも元気一杯でした。^^
明るい色に少し元気をもらえた気がします。
この色合いを見ると春だな~と感じます。^^
by rappi (2012-04-16 21:51) 

rappi

>hidens さん
オムレットもふわふわで美味しいですよね。
育ち盛りのお子さんだとひと箱食べられてしまいますね。^^
沢山の花の写真は難しいですよね。
私もどこを切り取ればいいのか、いつも迷ってしまって。^^;
by rappi (2012-04-16 21:56) 

rappi

>文鳥クロ さん
今年も出かけてみました。^^
華やかな色合いで目を楽しませてもらってきました。
人気があるフェアなので、今年も混雑していました。
花の種をもらえるチャンスがあるので、植物を育てるのが
好きな人にはいいイベントですね。^^
by rappi (2012-04-16 22:03) 

rappi

>Atwight さん
沢山の桜の花も華やかだなと思いましたが、
チューリップの色の華やかさもなかなかですね。^^
いいカメラを持ってマクロ撮影されている方も多くて
みなさんの機材にも興味津々でした。^^;
by rappi (2012-04-16 22:07) 

mamii

チューリップもたくさんあると綺麗ですね。
by mamii (2012-04-18 16:17) 

rappi

>mamii さん
沢山のチューリップの華やかさを楽しんできました。^^
数があると風景のようになりますね。
by rappi (2012-04-18 22:43) 

水郷楽人

チューリップが満開ですね。とても綺麗です。こちらも咲き出してきましたよ。
by 水郷楽人 (2012-04-20 10:03) 

えがみ

チーズオムレットが花びらに見えました(笑
by えがみ (2012-04-21 01:49) 

moz

横浜公園のチューリップ、ちょうど一番綺麗なときに行かれたようですね。色々な色彩の形のチューリップ、瑞々しくて、日差しに映えてとても素敵です ^^
そうですか、花の種がもらえるんですね。うちも、シクラメンたちも終わりだし、何か増やしたいと思っています。
オムレット、美味しそうですね ^^
by moz (2012-04-21 06:21) 

rappi

>水郷楽人 さん
そちらの方でも咲き始めたのですね。^^
満開のチューリップを見ると春本番という感じですね。
by rappi (2012-04-21 07:32) 

rappi

>えがみ さん
分かっていただけましたか。^^
綺麗に並んで植えられているチューリップと合わせて
オムレットの並んでいる写真載せてみました。^^
by rappi (2012-04-21 07:35) 

rappi

>moz さん
前日が天気が悪かったので、この日の天気がありがたかったです。^^
沢山のチューリップの透過光を楽しんできました。
いろいろな種を貰ってきたので、成長を観察しようと思っています。^^
オムレットはお腹まわりを気にしつつ、ぱくぱく食べてしまいます。^^;
by rappi (2012-04-21 07:41) 

ヤッペママ

「花壇展」の花壇には、
お花でかたどられた可愛い女の子が見えますね。
今年はrappiさんの、お写真でチューリップを楽しませて頂きま~す。
by ヤッペママ (2012-04-21 14:23) 

rappi

>ヤッペママ さん
花壇展も工夫を凝らした花のアレンジメントが楽しめました。^^
花のアート作品のようですね。
チューリップもいい状態のものが楽しめました。^^
春本番の景色になってきましたね。
by rappi (2012-04-22 09:29) 

こういち3

綺麗ですね~、GW中に行こうと思ってますが
ちょっと遅すぎみたいですね。
チーズケーキ、大好きです!
セブンイレブンの150円のに嵌りまくっています。
by こういち3 (2012-04-27 22:47) 

rappi

>こういち3 さん
この日は沢山のチューリップを楽しんできました。^^
まだあと少しの間楽しめそうですね。
コンビニスイーツもあなどれないですよね。
私も会社帰りに買って帰ったりします。^^
by rappi (2012-04-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜春散歩川崎でJazz鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。