SSブログ

横浜春散歩 [日々の出来事]

期末・期初の処理でどたばたしていて、ご無沙汰してました。^^;

横浜の春景色を楽しんでこようと、みなととみらいを散策してきました。
まず桜木町から汽車道を通って赤レンガ倉庫まで向かいます。
午前中のまだ空の青が濃い時間帯に、真っ直ぐ続くこの道を歩くのが好きです。^^
まだ少し冷たさが残る風さえも心地よく感じます。
IMG_5049.JPG
赤レンガ倉庫ではフラワーガーデン2012が開催されているのでのぞいてきました。
ケーキ型の花のアレンジメントが可愛い。
帰りにケーキを買って帰ろっと。^^
リニューアル10周年だったんですね。
IMG_5051.JPG
個人的に寄せ植えはシンプルなものが好きですが、
これはこれで華やかでいいのかなと思います。
IMG_5056.JPG
少し歩き新港パークの桜も見てきました。
ここは海と桜が一緒に見れるお気に入りのスポットの一つです。^^
お花見の時間帯には早かったので静かな風景を楽しめました。
IMG_5079.JPG
ちょうど満開ですね。
IMG_5067.JPG
さくら通りの樹もほぼ満開でした。
雨が降ると散ってしまうようなので、桜を楽しめる最後の週末なのかもしれません。
IMG_5099.JPG
濃い花の色の桜も綺麗に咲いていました。
横浜緋桜でしょうかね。
IMG_5098.JPG
ロイヤルパークホテルにある「コフレ」さんでケーキを買って帰りました。
散歩して甘いものを楽しむ普段の週末に、ようやく戻りつつあります。^^
IMG_5105.JPG
雨でも暴風でもない穏やかな週末はやはりいいですね。
nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 27

斗夢

新港パークに桜があったんですか、来年は行ってみます。
後ろから2枚目は横浜緋桜ですね。
by 斗夢 (2012-04-08 15:33) 

ヤッペママ

フラワーガーデンに行きたいと思っています。
休日をのんびりお過ごしくださいね。
by ヤッペママ (2012-04-08 15:55) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う広いところはやはり華やかなくらいが良いのでしょうね~
桜も人が多過ぎずゆっくり楽しめたのですね^^
ケーキが美味しそう~ 目の毒(><;
by mimimomo (2012-04-08 19:25) 

Atwight

こんばんは。
花壇の花はきれいに植えられているのもいいのですが、こうしてみるとカラフルで、より春を感じさせてくれます。
横浜でも桜は満開だったんですね。都内や神奈川県中央部でも、満開でした。
軽くお花見してきましたが、青い空に桜が生えましたね。
by Atwight (2012-04-08 22:29) 

さる1号

海と桜もよさそうですね。
カメラかついで会社に行こうかな~♪
by さる1号 (2012-04-09 05:53) 

rappi

>斗夢 さん
新港パークのも良いお花見スポットだと思います。^^
まだ人が少ない時間帯でさわやかな風景を楽しめました。
ありがとうございます。横浜緋桜のようですね。
この華やかな色合いが好きです。^^
by rappi (2012-04-09 08:09) 

rappi

>ヤッペママ さん
フラワーガーデンも早めの時間帯だったせいかゆっくり
見れました。^^
華やかな花を見るとなんだか嬉しくなりますね。^^
週末の休日に晴れくれるとありがたいです。

by rappi (2012-04-09 08:13) 

rappi

>mimimomo さん
花見のブルーシートの見た目があまり好きでないので、
早めに出かけてみました。
やはり昼近くになると人も増えてきて(飲んでる人も?)
雰囲気が変わってきました。
また週末に甘いもの食べてしまいました。^^;
by rappi (2012-04-09 08:15) 

rappi

>Atwight さん
たくさんの花の植えられた花壇もきれいでした。^^
週末はお花見日和でしたね。
本当に晴れ渡って、空と花のコントラストが楽しめましたね。^^
by rappi (2012-04-09 08:24) 

rappi

>tsworking さん
お気になさらないでください。^^
私もやってしまったことあります。
横浜も気持ちい良い青空の週末でしたね。^^
by rappi (2012-04-09 08:27) 

rappi

>さる1号 さん
そうなんですよね。
カメラ持って会社に行きたくなりますよね。^^
私も通勤途中に綺麗な景色に出会うと携帯で撮ってしまいます。
by rappi (2012-04-09 08:29) 

alo-had

春ですねー。
どこもかしこも満開ですからねー。
のんびりしたいなーって思いながら通勤しなきゃならないので厳しいです。w w w
でも見れるだけいいかと。w w
今年の桜が見れるのは今年だけ。w w w
そういうことですから。w
by alo-had (2012-04-09 17:31) 

文鳥クロ

こんばんは。
赤レンガのフラワーガーデン2012、
冬の間、スケートリンクがあった場所ですね~。
今はこんなに華やかになっているんですね。
新港パークの桜、海沿いの桜もなかなか素敵ですね♪
by 文鳥クロ (2012-04-09 20:45) 

rappi

>alo-had さん
そうですね、綺麗な桜を見ると途中下車したくなってしまいます。^^
花も毎年同じように見えても違う花なんですよね。
自分の気持ちによっても見え方が違いますもんね。
今年は少し明るい色の桜に見えました。^^
by rappi (2012-04-09 22:54) 

rappi

>文鳥クロ さん
スケートリンクが無くなって、広々としていました。^^
赤レンガでは一年でいろいろなイベントがあって、
違う雰囲気が楽しめますね。
今回は春らしい雰囲気になっていました。^^
海と桜もなかなか楽しめる景色ですね。
by rappi (2012-04-09 22:57) 

ペタッキ

コフレで販売されている、ホテルメイドのお惣菜にハマッテおります。
とっても美味しいんです。
あと、クリームブリュレ(クリームパン)も、大好き。
by ペタッキ (2012-04-10 21:22) 

rappi

>ペタッキ さん
お惣菜も美味しいんですね。
今度チャンスがあったら食べてみます。^^
確かに色々なパンも並んでいて、そちらも美味しそうでした。^^
by rappi (2012-04-10 23:33) 

水郷楽人

ようやく待ちに待った桜が満開ですね。花シーズンが一気に到来した感じです。
by 水郷楽人 (2012-04-11 16:53) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜満開ですね。^^
雨と風で散る前にもう一度見たいなと思っています。
桜以外の花達も華やかになってきますね。^^
by rappi (2012-04-11 22:26) 

こういち3

ここら辺は暗い時間しかウロウロしていないので
GWは久々に昼、出没するつもりです。
さくら、週末で葉桜になりそうな雰囲気ですね(^^;)
by こういち3 (2012-04-12 23:08) 

rappi

>こういち3 さん
昼散歩も気持ち良い場所ですよね。^^
雨が降ってしまって、週末まで桜が咲いているか
微妙になってきましたね。
もう一度週末に楽しめれば良いのですけど。
by rappi (2012-04-13 23:22) 

moz

お忙しかったんですね ^^
ご苦労様でした。
桜も大分散って来ましたが、rappiさんがお散歩された頃はいい感じ ♪
じぶんはバタバタしていて今年はみなとみらいもゆっくり歩いていません。フラワーガーデンにもいってないなぁ~ ^^;
ここで見せていただいて思い出したしだいです・・・。
横浜緋桜はこの前買い物に行ったときに上からチラッと見ることができましたけれど。
ケーキ美味しそうです。3種類のベリーなんですね。ちょっと贅沢ですね^^
by moz (2012-04-14 06:21) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。
この日は桜満開の中の散歩を楽しめました。^^
フラワーガーデンは規模が小さいですが花の彩りが綺麗でした。
私も上からの緋桜を見て下に降りてみました。
濃い色がインパクトありますね。
ケーキはなかなか上品なお味でした。^^
by rappi (2012-04-14 08:32) 

みうさぎ

奇麗ですねぇ
花も~空も~
食べたくなりました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
う~ん~
御飯前です・・・・(^_^;)

by みうさぎ (2012-04-14 18:58) 

rappi

>みうさぎ さん
この日は快晴で、気持ちの良い散歩日和でした。^^
こちらはすっかり春らしくなってきました。
不思議とお腹が減る季節でもありますね。^^
by rappi (2012-04-15 08:07) 

sabuchan

花が綺麗に撮れていますね。またどのブログにも美味しい物があります。食べたい物ばかり、、、また、御邪魔しますので宜しく。
by sabuchan (2012-04-16 11:53) 

rappi

>sabuchan さん
写真はまだまだがんばらねばと思っています。
休日は甘いものを食べ歩くのも楽しみの一つになっています。^^
これからもよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2012-04-17 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。