SSブログ

休日の横浜散歩 (三ツ沢公園、馬車道) [日々の出来事]

朝日を見ると早起きしたように思えて、得した気分になります。
いい天気だと外に出かけたくて、うずうずしてしまいます。^^
IMG_4800.JPG
この日は朝から三ツ沢公園へ向かってみました。
空気が澄んでいて、歩道橋から富士山が綺麗に見えました。^^
IMG_4809.JPG
木にくっついた丸い物体が可愛らしかった。^^
IMG_4801.JPG
この時期、公園の植物のちょっとした色が嬉しいです。
IMG_4805.JPG

土曜日の夜の番組(アド街)で馬車道を特集していて、出かけたくなってしまいました。
あいかわらずのこのミーハー気質。^^;
でも同じような人達が多いのか、
あれ?普段この店こんなに混んでないんだけどという場所がちょこちょこありました。^^
IMG_4811.JPG
TVで紹介はされなかったですが、1/25にオープンしたスペインのキャンディー屋「パパブブレ」さん。
出来の良い小さい金太郎飴のようです(表現がチープですが)。
見た目も可愛いのですが、味もなかなかです。^^
IMG_4821.JPG
横浜橋商店街を散策して、昼ごはんは「アルペンジロー」さんのカレーを。
でっかい鶏肉が嬉しかったです。辛さは初級にしておきました。
IMG_4812.JPG
おやつ用に浜志まんさんで、「ミニボストン」を買いました。
この味には、10年ぶりの再会でした。^^
IMG_4820.JPG
散歩でカロリー消費したはずが、摂取カロリーが明らかに上回っている。。^^;
会社に行っている平日はおやつ類を一切食べないので、
週末ぐらいは甘いものを楽しまないとね~と自分に言い訳してます。^^
nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 26

yuki999

なんともおいしそうでありまする!
by yuki999 (2012-02-05 20:07) 

斗夢

内容豊富な散策でしたね!
3枚目の木の実はプラタナスですか?
プラタナスは薄茶色で直径が4cmくらいで表面がザラザラしています。
見たいと思っているのですが、実のついたのがなかなかありません。
by 斗夢 (2012-02-06 05:39) 

さる1号

カレーのなかのでっかい鶏が美味しそうですね。
ミニボストン、ミニということは当然標準サイズもあるのかな。
by さる1号 (2012-02-06 07:11) 

rappi

>yuki999 さん
また甘いものめぐりしてしまいました。^^
散歩するとお腹も減って、食べる量が増えてしまうようです。^^;
でも沢山気持ちの良い空気を吸い込んできました。^^
by rappi (2012-02-06 07:46) 

rappi

>斗夢 さん
おそらくプラタナスだと思います。
とげとげした丸い物体が可愛らしかったです。^^
浅間下から13号で三ツ沢公園に向かう坂の途中の公園
で見つけました。
斗夢 さんも機会ありましたら是非。^^
by rappi (2012-02-06 07:53) 

rappi

>さる1号 さん
男性客はやはりがっつりと若鶏のカレーを注文していて、
女性は野菜カレーの方が多かったようです。
ボストン、大きいのもあります。^^
さる1号 さんなら制覇できるかも。^^
by rappi (2012-02-06 07:56) 

文鳥クロ

おはようございます。
伊勢佐木モールはBOOKOFFや有隣堂のあるあたりで、
いつも用事を足してしまうので、その奥は未知ゾーンです…。
伊勢佐木モールは古いお店が残ってて、面白いですよね。
あまり普段は甘いものに目が行かないのですが、
冬になり、ついつい甘いものが欲しくなります…。
浜志まんさん、のケーキ美味しそうですね~。
by 文鳥クロ (2012-02-06 08:52) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のお写真が素敵!
やはり横浜ですね~すべてが絵になる。
千葉で街中に出ても、シャッターどおりがあるかも~(--;
ケーキが美味しそうですね~若いころは食べても大丈夫でしょ^^
by mimimomo (2012-02-06 14:18) 

みうさぎ

鶏肉デカイわっ~☆彡~

by みうさぎ (2012-02-06 18:39) 

こういち3

私もアド街見ましたよ。
うなぎ屋さんも周さんも出てお腹空きました。
TVの影響は大きくちょっとの間は込みそうですね。
はい、カロリーオーバーですね(^^)
by こういち3 (2012-02-06 22:46) 

moz

収支報告は? ちょっと超過気味なんですね(笑)
でも、キャンディーもカレーも、そしてデザートのケーキもとても美味しそうです ^^
そうですよね、朝日のオレンジ色を見るとお出かけしたくなりますよね。
by moz (2012-02-07 07:13) 

rappi

>文鳥クロ さん
この日も結構な距離を歩いてみました。^^
そうですね。用事は駅周辺でまにあってしまいますもんね。
浜志まんさんも駅からかなり離れています。
昔からのこの模様になぜか惹かれます。^^
味はかなり甘いです。気をつけないと。^^;
by rappi (2012-02-07 07:48) 

rappi

>mimimomo さん
みなとみらいのビルの窓を朝日が貫通していました。^^
馬車道付近はTV放映の影響か、とても混雑していました。
自分では若いと思いつつ、周囲がそれを認めてくれないので、
少しお腹まわりには気をつけようと思っています。^^;
by rappi (2012-02-07 07:53) 

rappi

>みうさぎ さん
この鶏肉、かなり大きかったです。
切り分けるのにナイフが必要なカレーはあまりないかもしれません。
でもスパイスの効いていて、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2012-02-07 07:55) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんもご覧になられたんですね。^^
久しぶりに周さんを見た気がしますね。
色々な店に行列ができていて、TVの影響は大きいなと思いました。
はいカロリーオーバーでした。^^
by rappi (2012-02-07 07:58) 

rappi

>moz さん
健康のためにと歩き回ることが多いのですが、その結果不健康に。^^;
でも週末に体を動かしておくと次の週に体が軽いような気がします。
今の時期の朝日は時間的になんとか見れるので嬉しいです。^^
日の出がだんだん早くなっていくので、寝ぼすけの私はいつまで
見れるかなと思っています。^^;
by rappi (2012-02-07 08:05) 

hidens

おはようございます。冬の間に溜め込んでしまった脂肪を消費しなくてはいけないのに、この美味しいものの画像、、毒です。毒!笑
ああ、甘いもの食べたいなぁ、って思います。カレーも美味しそう。
私カレーの辛さだけは大丈夫なんですよね。あ、あまり辛いのは駄目ですが、カレーって一週間に一度食べたいです。
by hidens (2012-02-10 10:09) 

miya_gon

たしかに仕事中に甘いものとかは食べられないので
休みの日こそ♪と言うのがなぜか可愛い(笑)
この写真を見るとたしかに食べたくなる、毒だぁ~。
最近考えてることは、何かを食べたいという思いを
持たないようにしようと言うことなんです。そうすると
困ることは今度は何を呑もうと、そっちに走りはじめました。
この欲なんとかならぬものか?(爆)
by miya_gon (2012-02-10 14:52) 

rappi

>hidens さん
確かに毒ですね~。^^
この日も美味しいものの誘惑に負けまくって帰ってきました。
我が家も週末にカレー曜日があってほぼ週一で食べてます。^^
簡単で、しかも美味しいのでいい食べ物です。
日本のカレー粉消費量はインドに続く世界第2位だそうです。
もう国民食になっていると言えそうですね。
by rappi (2012-02-11 08:13) 

ペタッキ

アルペンジロー美味しいですね。大好きです。
アルペンジローの隣にある、ラパンもなかなかイイですよ。ランチは、1種類でカレーの時もあるんです。
by ペタッキ (2012-02-11 08:18) 

rappi

>miya_gon さん
ありがとうございます。^^
健康に気を使っている人達には、いけない誘惑写真でした。^^
食べるのを我慢しなければ!と私も思うのですが、
いつもあっさりと誘惑に負けてしまいます。^^;
miya_gon さんが呑みすぎませんように。(祈) ^^
私も弱いのですが呑むのも好きなのでますます体重が気になってます。
by rappi (2012-02-11 08:23) 

rappi

>ペタッキ さん
アルペンジローさんのカレー美味しいですよね。^^
さすがペタッキ さん。
このあたりもお詳しいですね。^^
ラパンさんは、まだ入ったことがないのでチャンスがあれば
行ってみます。
by rappi (2012-02-11 09:56) 

ライムグリーン

ケーキ美味しそうですね^^
平日全く甘い物を召し上がらないのなら、全然問題ないのでは?
言い訳しなくても大丈夫ですよ~!
by ライムグリーン (2012-02-14 08:02) 

rappi

>ライムグリーン さん
甘いものを堪能した一日でした。
ありがとうございます。^^
自分の燃費が良くなって?きている割りに、
食べる量が変わらないので気をつけないといけないなと思っています。^^;
by rappi (2012-02-15 07:54) 

akino

鶏肉のインパクト!!
私も例の夜の番組を拝見して、馬車道、非常に行ってみたいです^^

by akino (2012-02-19 11:39) 

rappi

>akino さん
そうなんです。ここの鶏肉大きくて満足でした。^^
akino さんも番組見られたのですね。
私も影響されて周ってしまいました。^^
by rappi (2012-02-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。