SSブログ

保土ヶ谷公園散歩 [日々の出来事]

天気の良い土曜日、保土ヶ谷公園まで散歩に行ってきました。
公園は家から徒歩で30分~40分程で、上り坂もあって日頃の運動不足解消に良い散歩になります。^^
IMG_4775.JPG
木々は葉を落としていて枝だけに見えますが、春に向けて小さな蕾をつけてるんですね。
今年も公園の桜、綺麗に咲いて欲しいです。
IMG_4770.JPG
噴水の近くに座って、ぼやっとするのが好きです。
水の音を聞いていると癒される気がします。^^
IMG_4776.JPG
少し来ないうちに公園内の工事も大分進んでいるようです。
知らない道もできていたりして、いろいろ歩きまわってみました。^^
IMG_4772.JPG
色合いが少ないこの時期ですが、水仙の黄色が少し明るさを添えてくれていました。
IMG_4778.JPG
噴水の噴出し口がびえ~と涙を流しているように見えて、
申し訳ないですがその激泣きの姿に少し笑ってしまいました。^^
IMG_4774.JPG
nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 26

斗夢

いろいろ歩かれましたね。
わたしも歩いています。
保土ヶ谷公園はわが家から15分ですが、往きは上り坂、疲れているときは辛いです^^。
by 斗夢 (2012-01-29 19:22) 

さる1号

確かに噴水の噴出し口が泣いていますね。(笑)
30分~40分の散歩で体もスッキリしましたね。
by さる1号 (2012-01-30 05:18) 

rappi

>斗夢 さん
私も往きが上り坂になります。
結構な坂になっているのでいい運動になりますね。^^
歩きまわった後の帰りの下り坂も、
散歩疲れのせいか足にきていました。^^;
by rappi (2012-01-30 06:20) 

rappi

>さる1号 さん
すこしロボコンに似た顔の泣き顔がユーモラスでした。^^
普段あまり歩かない生活なので、
景色を見ながらの散歩はいい運動になりました。
by rappi (2012-01-30 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
保土ヶ谷公園、ちょうど散歩にいい場所ですね。
中も歩きでがありそう^^ 全部あわせると相当量のお散歩ですね~
あら、虹だわ!
by mimimomo (2012-01-30 07:41) 

beisi

コンニチハ。
水の音に癒される、、、同感ですねー。
虹がきれい!
by beisi (2012-01-30 10:09) 

みうさぎ

可愛い~ですねっ
漫画みたい~(^^)v

by みうさぎ (2012-01-30 12:46) 

tsworking

カワイイ!!
ちょっとした工夫なんですね♪
by tsworking (2012-01-30 13:55) 

文鳥クロ

こんばんは。
保土ヶ谷公園、ずいぶん前にアスレチックコーナーに
行ったような気がします…。
あれ、別の公園だったかな?
こんなユーモラスな噴水は見つけなかったです。
それにしてもかわいい!

by 文鳥クロ (2012-01-30 19:37) 

rappi

>mimimomo さん
公園に到着するまでに結構歩いて、さらに園内を歩いているので
なかなかの距離になっています。^^
割と疲れるので、公園内で休み休み散策しています。
by rappi (2012-01-31 08:04) 

rappi

>beisi さん
水の流れる音、ただ聞いているだけでもリラックスできるようですね。^^
噴水の側の水音でしたが心地良かったです。
この角度で虹ができる時間帯によく散歩しています。^^
by rappi (2012-01-31 08:07) 

rappi

>みうさぎ さん
本当にユーモラスな姿でした。^^
確かに漫画の表現に近いですね。
現実になるとこんなになるんだと妙に感心していました。^^
by rappi (2012-01-31 08:10) 

rappi

>tsworking さん
この日も歩き疲れて公園内の噴水近くに座っていたときに、
この物体を発見しました。^^
一目でコミカルでした。^^
by rappi (2012-01-31 08:12) 

rappi

>文鳥クロ さん
ここの噴水も時間帯によってはもっと水量があるので、
私も今までこんな風に見えたことが無かったです。
状況によって同じものでも見え方が変わるもんだなと思いました。
少し、くすっとして帰ってきました。^^
by rappi (2012-01-31 08:15) 

マチャ

最後の噴水、ほんと泣いてるように見えますね。
ユーモラスで笑ってしまいました(*^_^*)
by マチャ (2012-01-31 09:00) 

rappi

>マチャ さん
見つけたときは、思わず吹き出してしまいました。^^
作った人は意識していたのか考えていましたが、
きっと偶然の産物なのでしょうね。^^
by rappi (2012-01-31 12:23) 

こういち3

保土ヶ谷公園、ちょっとご無沙汰しています。
工事中が続いているようですね。
この噴水は気がつきませんでした。
今度見てみます♪
by こういち3 (2012-01-31 21:02) 

rappi

>こういち3 さん
私も久しぶりに行って見ました。^^
工事が終了した頃にまたのぞいてみたいと思ってます。
何回かここを通っているはずなのですが、この泣いている姿に
初めて気がつきました。^^
by rappi (2012-02-01 07:50) 

水郷楽人

この日はわりと暖かい一日でしたね。2月がスタートして最初の朝は氷点下でした。今日は寒いです。噴水面白いですね。コロ助みたいです。
by 水郷楽人 (2012-02-01 13:52) 

rappi

この日の散歩中はうっすら汗をかくぐらいでした。^^
2月に入ってからは各地で寒くなっていますね。
本当に噴水はアニメキャラのようでした。^^
by rappi (2012-02-02 07:50) 

hidens

おはようございます。保土ヶ谷公園、出かけたことがありませんが、紅葉の時期にみなさんがアップされてたので、なんとなく親しみがあります。
良いですね、徒歩30分ですか。沢山歩かれたようですね。のんびりされましたか。噴水の虹が綺麗で、まだ真冬だってこと忘れちゃいそうです。
by hidens (2012-02-02 09:15) 

ライムグリーン

噴水の虹が綺麗ですね~。
冬は寒いけれど、空気が澄んでいるので、
お散歩には最適な季節だと思います^^

by ライムグリーン (2012-02-03 02:03) 

rappi

>hidens さん
久しぶりに保土ヶ谷公園に出かけてみました。
微妙に距離があるので元気な時の散歩の目的地になっています。^^
公園内も広いので歩くだけでもいい運動になります。
hidens さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2012-02-03 07:52) 

rappi

>ライムグリーン さん
虹を見ながらボーっとしていました。^^
暖かな日向で、冬のひんやりした空気をすっているのもいいですね。
景色も遠くまで見渡せて、この時期の散歩は楽しいです。^^
by rappi (2012-02-03 07:55) 

moz

噴水・・・ほんと、泣いているようですね。ロボットが泣いているみたいです。
虹もあって(笑)、寒いけれど良いお散歩でしたね。
by moz (2012-02-07 07:16) 

rappi

>moz さん
天気が良く気持ちよい散歩日和でした。
ちょっと和む噴水でした。^^
この公園に行くまでの坂道もいい運動になりました。^^
by rappi (2012-02-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。