SSブログ

雨の日の写真整理 (GW中の江の島) [日々の出来事]

関東も梅雨に入ってしまいました。
遊びに出かけられず、ゴールデンウィーク中に出かけた江の島での写真を整理していました。
江の島も年に何回か、ふっと思いついたタイミングで出かける場所です。
展望台付近まではいつものように階段で上りました。
エスカーという野外エスカレータがありますが、まだ一度も乗ったことがないんです。
IMG_3284.JPG
この日は少し気温が高めで、暑かったように記憶しています。
IMG_3331.JPG
5月初旬で展望台付近では、ツツジや藤などが綺麗に咲いていました。
IMG_3273.JPG
サムエル・コッキング苑も花でいっぱいでした。
奥に見えるロンカフェのフレンチトーストが気になっていたのですが、待ちそうだったので断念。
IMG_3268.JPG
黄砂の影響で残念ながら遠景がぼやっとしている日、風景写真もほぼ全滅。
まあ、自分の技量の無さも関係しているのですが。^^;
IMG_3257.JPG
連休中だったこともあり、大混雑の江の島でした。
今年は特に安近短の旅行の方が多かったのでしょうね。
IMG_3259.JPG

雨の土曜日に、スカイビルの「お好み焼 ゆかり」さんでお好み焼きを食べてきました。
ここでは店の人が目の前で上手に焼いてくれます。
海選ミックス焼きも綺麗に仕上げてくれました。^^
IMG_3533.JPG
豚平焼も美味しかったです。^^
IMG_3535.JPG
横浜そごうにある「アンリ・シャルパンティエ」さんでおやつ用にシュークリームを連れて帰りました。^^
中にプリンが入っていてなかなか面白い味でした。
IMG_3538.JPG
週末は太陽の下で体を動かしていないと落ち着かない性分なので、どうも雨の日は苦手です。
早く晴れの日がやってこないかな~。
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
江ノ島の直ぐ傍まで行っていても、何故だか江ノ島そのものには行きだせないでいます。
次回こそ、といつも思うですが・・・
by mimimomo (2011-05-29 12:27) 

たもちゃん

良い旅の思い出を思い返すのも
楽しいですよね。


江の島ですか、いい所ですね、行ってみたく
なりました。
by たもちゃん (2011-05-29 15:38) 

さる1号

自分も動いていないと落ちつかない性分で・・・
自分にとって江ノ島は鎌倉のついでに行く場合が多いです。

by さる1号 (2011-05-29 16:49) 

文鳥クロ

江ノ島、あまりの混雑振りにGM前でさえ、
島の前でUターンしてしまいました。
一度は、江ノ島に上陸してみたいです。
by 文鳥クロ (2011-05-29 19:11) 

ぷりん&りく

梅雨入ったから、、こんなにも雨が・・・
台風のせい・・・?!!
黄砂の影響で写真ボツとわ、、残念でしTT・・
でも、、心に残る旅行いいでしね~^v^
江ノ島、、一度行ってみたいなり♪
お好み焼きに目がないので、、、ムッチャ食べたくなってきた~~~☆

by ぷりん&りく (2011-05-29 22:09) 

こういち3

久しく行ってないです。この前モヤさまでやってましたね!
展望台もエレカーも未体験です。
橋の途中から船で裏側洞窟に行ったことがありますが
まだ船は営業しているのでしょうか??
東口、よく行かれるんですね?
西口派の私としては参考になります。
シュー、おいしそうです。

by こういち3 (2011-05-29 22:43) 

rappi

>mimimomo さん
確かにそうですね。
私もなんとなく遊びに行っている感じです。^^
とくに夏とか連休中は混雑しますしね。
by rappi (2011-05-30 07:50) 

rappi

>たもちゃん さん
雨の外出できない週末もたまにはいいかなと思っています。^^
江の島も特になにがあるというわけではないんですが、
時々山の上に登りたくなります。
by rappi (2011-05-30 07:52) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんもそうですか。^^
休日は少し体を動かすぐらいの方が疲れがとれる感じですよね。
たしかに鎌倉という名スポットがあるので、
江の島は帰りに立ち寄ることも多いです。
by rappi (2011-05-30 07:55) 

rappi

>文鳥クロ さん
確かに江の島の混雑は尋常じゃない時がありますね。
店の並ぶ坂が人であふれていたりすると、
私も今日は断念と思うこともあります。^^
by rappi (2011-05-30 07:58) 

禮 (Rei)

江ノ島、私は大好きな場所^^!
ただ・・・いつ行っても、混雑しているんですよねぇ~^^;。。。
エスカーを使うよりは、きちんと足で歩いたほうが良いですよ。
コッキング苑には入ったことがないんですよね^^;。。。
いつかはいつかは、と、思いつつ(笑)
私が必ず行くのは、奥宮^^! 気持ちよいですよね^^!
by 禮 (Rei) (2011-05-30 12:27) 

rappi

>ぷりん&りく さん
週末は雨になってしまいましたね。
当日は黄砂で景色がぼんやりとしていたのが残念でしたが、
風が気持ちよかったです。^^
ぷりん&りく さんも機会があればぜひ。
私も久しぶりのお好み焼きでした。やはり美味しかったです。^^
by rappi (2011-05-30 12:30) 

rappi

>こういち3 さん
エスカー、一度乗ってみたいですよね。
上まで行くのに楽でしょうね。^^
私は洞窟に行く途中で引き返してきてしまいました。
やはり体力の限界というか、帰りの上りを恐れてというか。^^;
東口は雨の日にお世話になることが多いです。
by rappi (2011-05-30 12:35) 

rappi

>禮 (Rei) さん
そうなんですよね。混んでいる場所なんですよね。
エスカーに憧れつつも、いつも足で歩いて上っています。
そんなにすごい高さでもないですからね。^^
コッキング苑は花のイベント中で少し華やかになっていました。
空がいまひとつだったのですが、良い海風にあったってきました。^^
by rappi (2011-05-30 12:46) 

moz

いつもよりもかなり早い梅雨入りでしたよね。
おまけに台風まで・・・。今年の夏はどうなるのでしょうか?
節電しなければならないので少し涼しければよいのですが・・・。
江ノ島、ぼくもたまに出かけます。何でもシラスですよね(笑)
エスカもはじめはどんなものだろうと思いました ^^;
ぼくも一度も乗ったことはありません ^^
by moz (2011-05-31 06:07) 

rappi

>moz さん
今年は雨の季節が長いのかなと少し心配になりますね。
会社でも家でもエアコンを使うのが罪悪のようになっているので、
今年の夏は涼しくなってもらいたいです。
生シラス美味しいですよね。^^
神奈川在住の人でもエスカレータに乗ったことのない人の方が
多いようです。
by rappi (2011-05-31 07:49) 

hidens

うわーー、凄い人。沢山の人が着ていたのですね。
震災後、閑古鳥で人っ子ひとりいない江ノ島でしたが良かったですね。

ロンカフェは土日祝日は待たないと入れないかも~
私もrappiさんと同じく、早く晴れ間が戻って着て欲しいです。

by hidens (2011-06-02 09:37) 

ヤッペママ

階段を登りましたか~。すごい!
私はエスカレーターを利用してしまいます。


by ヤッペママ (2011-06-02 20:15) 

rappi

>hidens さん
GW中の江ノ島、さすがに大混雑でした。
ロンカフェもシラス丼の店も混雑していて、
なぜか江ノ島で蕎麦を食べて帰ってきてしまいました。^^;
梅雨入りした後の晴れの日、普段より嬉しく感じますよね。^^
by rappi (2011-06-03 22:23) 

rappi

>ヤッペママ さん
はい。まだエスカレータ使ったことないんです。^^;
暑い季節には、私も一度使ってみたいなと思ってます。
この日は、エスカレータに乗られている方が結構いました。
by rappi (2011-06-03 22:32) 

ライムグリーン

江の島、混雑していますね~。
海岸沿いの道路も大混雑だったでしょうね。

by ライムグリーン (2011-06-11 04:17) 

rappi

>ライムグリーン さん
本当に、この日の江の島混雑していました。
なんでも、この前日にTVで特集していたようです。
知らずに混雑に巻き込まれてきました。^^
by rappi (2011-06-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉散歩横浜散歩 三渓園のホタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。